トップへ » 当院オススメ治療  » 予防歯科 » PMTC プロが行なう専門的な歯のお掃除

PMTC プロが行なう専門的な歯のお掃除

PMTC●むし歯のリスクの高い方
●歯肉炎を起こしている方
●歯周病の治療後順調に治っている方

こんな方にはPMTCをオススメいたします。

PMTCとは「歯科のプロである歯科医師や歯科衛生士が専門的な器具を使って行う歯のお掃除」のこと。

お口の中の「歯垢(プラーク)」は、時間が経つとネバネバしたしつこい膜を作り、歯にベッタリと張り付いたようになります。これは流し台の排水口などにつくヌメリと同じ性質のもので、バイオフィルムと呼ばれています。

これを取り除くには、こすって落とすのが最も効果的です。そこで大切なのが、毎日の歯磨きということになります。ところが、歯の形や並び方は複雑で、実際のところ歯ブラシでは届かない場所も多々あります。

だからこそ、歯を知り尽くしたプロによる大掃除が必要になるのです。

PMTCでは、歯面や歯間を徹底的に掃除して、新たな歯垢がつかないように歯面をツルツルにします。また、健康な歯ぐきの溝(歯周ポケット)の歯垢を取り除くこともできます。PMTCは、むし歯や歯周病の予防や歯肉炎の治療に効果を発揮するでしょう。

・PMTCのツルツルサッパリな爽快感!
PMTCで患者さまに喜ばれることが、もうひとつあります。それは、なんといってもその爽快感です。歯がツルツルになって口のなかがサッパリし、着色が取れ、自然な白さがよみがえるのです。

詳しくはこちら