トップへ » 当院が選ばれる4つの理由 » 長い歴史に裏打ちされた信頼 » 患者さまとは一生のお付き合いをしたい

患者さまとは一生のお付き合いをしたい

当院のテーマとしてお伝えしたいのは、患者さまとは一生のお付き合いをしたいと思っていることです。一生のお付き合いとは、大仰な言い方に聞こえるかもしれません。

しかし、歯科治療でもっとも大切なことは、治療したところがさらに悪化しないよう健康を「維持」することなんです。つまり、「治療が終われば、それで終了ではないよ」ということ。

治療の終了は、お口の健康維持の始まり予防歯科
治療が終わったなら、それで解決でしょ。多くの方が、そう思っています。ところが、治療が終わったそこからが、実はお口の健康維持の始まりなんですね。

せっかく時間をかけて治療した同じところを悪化させてしまう、そんなケースが実に多いのです。それでは、治療の意味がありません。

悪化させない。お口の健康をずっと維持する。これが当院の大きなテーマの一つ「予防歯科」です。

当院の予防歯科について詳しく知る

そして、もう一つ大きなテーマがあります。それは、歯を失ってしまうケースです。

こだわりの入れ歯とは
かけがえのないご自身の歯ですから、削ったり抜歯したりは、なるべく避けたい。しかし、ほかの歯に悪影響を与えるほど悪化してしまった場合は、残念ですがやむを得ず抜歯ということになります。

入れ歯そうしたケースでは、当院の「こだわりの入れ歯」を作ってさしあげること。つまり、

●自分の歯と変わらない使用感
●自然な見た目
●しっかりと噛める

こうした条件を満たす入れ歯、それが「こだわりの入れ歯」です。

かりに、総入れ歯になったとしても、しっかりと噛める。それが保証できるものを提供すること。これも大きなテーマの一つです。

当院の入れ歯について詳しく知る